みなみ虎ウェアで魅了!最多観客来た

 「LPGAツアー選手権リコー杯・第1日」(27日、宮崎CC=パー72)

 4月のKKT杯バンテリンレディースで優勝し、大会史上初めてアマチュアで出場する勝みなみ(16)=鹿児島高1年=は、黄色を基調にした“虎カラー”のウエアでプレー。2バーディー、4ボギーの2オーバー、74の23位と出遅れたものの、ギャラリーを大いに楽しませた。渡辺彩香(ユピテル)が66をマークし、単独首位に立った。香妻琴乃(サマンサタバサ)は68で回り、首位と2打差の3位。ホステスプロの森田理香子(リコー)は71で9位につけた。

 鮮やかな黄色のゴルフスカートに、勝の気迫がこもっていた。「今日は虎カラーで来ました!!」。ラウンド中に六甲おろしを口ずさむほどの虎党。大会史上初めてのアマチュア出場に燃えるハートを、大好きなタイガース色に重ね合わせた。

 勝の出場もあって、初日としては大会史上最多の2366人のギャラリーが詰めかけた。大声援を受けながら、結果は2オーバーの23位といいところは見せられなかったものの、「前半イーブンパーだったので、まずまずと思ったんですけど…。でも、初日いいスコアが出ると調子に乗っちゃうので、ちょうどいいかな?」と、屈託がなかった。

 シーズン終盤で右太もも横に張りがあり、それが原因の右膝痛に悩まされていたが、「足は大丈夫。いい感じでした。今日はアイアンが曲がっていたので、それを修正すれば…。最終日は、ちゃんとした虎カラーの黄色と黒っぽい色でいこうかなと思っています」と、あくまでも前向き。勝がグリーンの虎となり、プロの牙城を切り崩す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス