文字サイズ

ラグビー日本代表・堀江 ドレッドヘアは「一応洗うんですけど…」

南ア戦から一夜明け、会見する堀江翔太(中央)=21日
2枚

 史上初のベスト8進出を果たしたラグビー日本代表の堀江翔太、福岡堅樹、稲垣啓太、田村優ら10人が22日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演した。

 アイルランド戦のプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出された堀江は、強敵を倒しての劇的勝利について、「僕ら、絶対勝てるやろ、って感覚で。(勝利して)『ほら見てみい』という感じで。試合終わった後は。みんな負けるやろ、的な空気は出てたんで」と選手らは自信を持ってのぞんだことなどを明かした。

 堀江といえば、ドレッドヘアがトレードマーク。妻の友加里さんが編んでいるものだが、番組MCの加藤浩次が「そのドレッドは洗わないんですか?」と唐突に質問。堀江は「いや、洗います、ちゃんと洗います」と笑いながら返答。右手で髪をいじりながら、「ちょっと人よりは…」とモジモジ。

 加藤が「レゲエの本当の(ドレッドヘアの)人は洗わないんですよね」と聞くと、「洗わないです」と本場のドレッドは洗わないことを説明した上で、「一応、洗うんですけど…まあ、多少、洗わない時の方が多いですね」と明かすと、大爆笑となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ラグビーW杯最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス