ビッグマミィ美奈子、安藤美姫に頑張れ

 テレビ朝日系の番組「痛快!ビッグダディ」で注目された、ビッグマミィこと、美奈子(30)が9日、都内で映画「LOOPER」のブルーレイ&DVD発売イベントに応援団長として登場した。シングルマザーとして6人の子供を育てる美奈子は、今年4月に未婚のまま女児を出産していたフィギュアスケートの安藤美姫選手(25)に「頑張ってほしい」とエールを送った。

 中学2年生から1歳児まで6人の子どもを育てるビッグマミィ・美奈子。それだけに、子育てに関する言葉には重みがあった。未婚のまま女児を出産していた安藤に関して問われた美奈子は、母親の先輩として、ゆっくり語り始めた。

 「子育てと仕事の両立はとても大変だと思う。でも、子どもの笑顔を見ていると“この子のために頑張ろう”と思うものです。美姫さんも頑張ってほしい」

 安藤は現役最後となる集大成のシーズンに向け、子育てと競技を両立させようとしている。自身もテレビ番組「痛快!ビッグダディ」で注目を浴びたが、その後、夫と離婚。奮闘する母親として、安藤に素直にエールを送った。

 この日は映画「LOOPER」の発売イベント。タレント転身後、初の芸能イベントだったが、ビッグマミィらしく、幼い2人の子どもを連れて会場入り。リハーサルでは、映画に主演するブルース・ウィリスと「結婚したい」とジョークを飛ばす余裕もあったが、本番では大勢の報道陣に囲まれ「とても緊張している。フラッシュの光がすごい」と驚く場面もあった。

 すでに今月は2本のバラエティー番組への出演が決定。今後に向けて「今の私でできることがあれば、何でも挑戦する。演技も下手くそだけど、やってみたい。今の自分とかけ離れた役は楽しそうですね」と語り、女優業へも意欲を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

フィギュア最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(フィギュア)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス