卓球「WTTチャンピオンズ横浜」中継局テレ東 史上初アベック優勝の張本兄姉を特別表彰

「WTTチャンピオンズ横浜2026」で兄姉優勝を飾り中継局のテレビ東京から表彰される張本美和(中央)と張本智和(右から2番目)
「「WTTチャンピオンズ横浜2026」で優勝を飾り中継局のテレビ東京の吉次社長から表彰される張本智和と張本美和
2枚

 テレビ東京は1日、都内の同局で卓球「WTTチャンピオンズ横浜2026」大会(8月4日~9日)において、史上初の兄妹(きょうだい)アベック優勝を飾った張本智和(トヨタ自動車)・張本美和(木下グループ)を同局内で特別表彰した。

 兄の智和は男子シングルス、妹の美和は女子シングルスをそれぞれ制し、日本の卓球の存在感を高め、大会を中継・放送したテレビ東京とBSテレビ東京のイメージアップに大きく貢献したと表彰された。吉次弘志社長からは感謝状、BSテレビ東京の長田隆社長からは、金一封が贈呈された。

 兄の智和は「今回、アベック優勝ができたことはすごくうれしいです。こうした優勝を今回だけでなく、日本、海外、いつでもできるようにしていきたいです。WTTの大会が来週には始まりますし、昨年も中継していただいた『混合団体ワールドカップ』が今年の年末にあるので、そこでまた優勝して、次はチームメートを増やして表彰していただけるようにしたい」と意気込んだ。

 妹の美和は「このような表彰をしていただき本当にありがとうございました。今回横浜の大会で優勝できたことは本当に嬉しいですし、優勝できてすごく良かったと思っています。これからもたくさん良い成績を残せるよう頑張ります」とコメントした。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス