「おめでとう 着物姿も良き」 19歳スノーボーダー褒章伝達式で変身「今回素敵な色留袖を着ることができて」と喜び投稿 SNS「お似合いで素敵」「prettyyy」
ミラノ・コルティナ五輪でスノーボード女子スロープスタイル金メダルの深田茉莉(19)が21日に自身のインスタグラムを更新。「このたび、紫綬褒章を受章しました とても光栄で、身の引き締まる思いです」などと記し、令和8年初の勲章・褒章伝達式に出席した際の写真を投稿した。
「このような素晴らしい賞をいただけたことに感謝しながら、これからも自分らしく頑張っていきます♪」と決意表明した深田は、当日は淡い色合いの優雅な和服姿。「いつもは競技ばかりで着物を着る機会がなかなかないので、今回素敵な色留袖を着ることができて嬉しかったです」と喜びをつづった。
フォロワーからは「おめでとうございます!そしてとっても素敵」「prettyyy」「可愛い」「着物とっても似合ってます」「お似合いで素敵」「おめでとう 着物姿も良き」「めっちゃ綺麗」「すごく和装が似合ってます」などとコメントが寄せられた。
