今季好調の神戸が4連勝で今季14勝目で2位キープ、ルーキーFB上ノ坊がトライ
「NTTジャパンラグビーリーグワン、神戸49-28東京SG」(25日、神戸ユニバー記念競技場)
2位の神戸が、ホームで4連勝を挙げた。前半5分に右ラインアウトからニュージーランド代表ロックのレタリックが飛び込んで先制。前半だけで4トライを挙げて、東京SGからリードを広げた。後半27分には天理大出身のルーキー、FB上ノ坊駿介がチーム7本目となるトライを決めた。
今季14勝目で首位埼玉を猛追。日本代表SO李承信は「まだまだ自分たちの仕事は終わっていないですし、神戸らしいラグビーを見せて勝利に向けて準備をしていきたい」とタイトルを意識。今季終了後にニュージーランド代表監督への就任が決まっている神戸のデイブ・レニーHC(ヘッドコーチ)は「プレーオフに向けて集中したい。神戸はいいラグビーができている」と話した。
東京SGは5連敗を喫した。
