伊勢ケ浜親方に暴力振るわれた伯乃富士は黒星 一連の騒動を謝罪「ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ない気持ち」
「大相撲春場所・初日」(8日、エディオンアリーナ大阪)
場所前に師匠の伊勢ケ浜親方(34)=元横綱照ノ富士=から暴行を受けたことで渦中にある西前頭7枚目の伯乃富士(伊勢ケ浜)は欧勝馬(鳴戸)にはたき込みで敗れた。物言いがついたが、軍配通りとなって黒星。先場所痛めた左足を気にするしぐさも見せた。
取組後は場所前の騒動について「ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ない気持ちです」と神妙な面持ちで謝罪した。先場所途中休場の原因となった左足の治療のため大阪入りが遅れ、7日にようやく稽古に合流。同日には師匠とも話をして「今までやってきた相撲をやり切る。相手を起こして前に出る相撲をする」と確認したことも明かした。
伊勢ケ浜親方は伯乃富士への暴行を自ら申告して、事情を知る錦富士を含む師弟3人で2月24日に日本相撲協会の事情聴取を受けた。協会は6日の理事会で伊勢ケ浜親方への一時的な措置として春場所を休場とした。正式な処分は場所後に決定する見通し。





