吉田祐也が25キロで遅れる 青学大・原監督も心配「どうした」「何が起こってるんだろう」 給水失敗影響か 小山直城も30キロ手前で遅れ始める
「陸上・世界選手権・男子マラソン」(15日、国立競技場発着)
青学大出身で、日本歴代3位の記録を持つ吉田祐也(28)=GMOインタネットグループ=は25キロ過ぎに先頭集団から遅れた。
TBSの世界陸上中継で解説する青学大の原監督は「どうした」と声をあげ、「足の運びも悪くないんですけどね。どうした」、「動きそのものは悪くないんですよね。何が起こってるんだろう」と心配そうに語った。吉田は途中の給水に失敗していたことが伝えられていた。
30キロ手前ではパリ五輪代表の小山直城(29)=ホンダ=も遅れ始めた。





