新濱立也「焦り抑えて全力」 スピードスケート、けが回復順調

 4月に交通事故で顔面骨折などのけがを負ったスピードスケート男子短距離の新濱立也(高崎健康福祉大職)が15日、北海道網走市で練習を報道陣に公開した。回復は順調だが、体力を戻している途上で「焦りを抑え、今できることに一つ一つ全力で取り組む」と前向きに話した。

 11日に29歳の誕生日を迎えた新濱は、今月に入ってランニングやジャンプなど負荷の高い通常メニューを本格的に再開。この日は宿泊先のホテル内で滑りのフォームの確認をするなどして汗を流した。メダルが期待される来年2月のミラノ・コルティナ冬季五輪へ「淡々とやっている。無駄な一日を過ごさないよう日々生活する」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス