カーリング女子 ロコ・ソラーレが松沢弥子をフィフスに登録と発表 9月の日本代表決定戦に帯同 1月の日本選手権に続き

 カーリング女子のロコ・ソラーレは10日、9月10~14日に北海道稚内市で開催される「2025カーリング日本代表決定戦」のフィフス(控え)として、姉妹チーム、ロコ・ステラ所属の松沢弥子(26)が帯同すると発表した。9月までの期間もロコ・ステラの活動を並行して行う。

 ロコ・ソラーレは昨年5月に2022年北京五輪銀メダルメンバーの石崎琴美が離脱した。24ー25年シーズンは吉田友梨佳、鈴木夕湖、吉田知那美、藤沢五月の4人で戦うとしていたが、今年1月の日本選手権ではィフスに松沢を登録。氷上にあるほこりが石に絡まって途中で止まってしまうなどのアクシデントが大会中に起こった際には、スーパーで粘着テープを購入し、メンバーの衣類に付着したほこりを取りのぞくなどチームを陰で支えていた。

 2025カーリング日本代表決定戦はロコ・ソラーレ、25年日本選手権優勝のフォルティウス、同24年王者のSC軽井沢の3チームが激突する。突破したチームが12月に行われる五輪世界最終予選に派遣され、残り2枠の出場権獲得を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス