大相撲 横綱豊昇龍の昇進披露宴に大物女性歌手も登場「日本の二番目の母」会見に参加して笑顔 東西横綱の名古屋場所へ「やれることをしっかり」

 大相撲の横綱豊昇龍(立浪)が22日、都内のホテルで横綱昇進披露宴を行った。開宴前に会見を行った。

 今年初場所で2度目の優勝とともに昇進。春場所は途中休場に追い込まれたが、夏場所は12勝と巻き返した。夏場所千秋楽では優勝した大の里の全勝を阻止。「横綱の責任を果たしたくて、勝てたら果たせると思っていた。全勝を止められて嬉しかった」と大きな白星であったことを明かした。

 新横綱大の里と東西で横綱がそろう名古屋場所(7月13日初日、IGアリーナ)に向け「やることをしっかりやれている」と前を向いた。

 会見途中には親交のある歌手の小林幸子も登場。「日本の母」だとアピールされた豊昇龍は、モンゴルからの来日時から世話になり、「日本の母」と慕う支援者がいることを明かした上で「日本の二番目の母で」と笑顔で応じていた。披露宴ではデュエットが予定されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス