レズビアン公表の「美しすぎるバレー選手」 何も隠さず生きられる「今が一番生きやすい」「男性になりたいとも思わない」

 「美しすぎるバレーボール選手」と言われ2017年に出演したテレビ番組で、レズビアンであることをカミングアウトし、現在はパーソナルトレーナーとして活躍する滝沢ななえさん(37)。セクシャル・マイノリティを公表したことなどについて、インタビューを受けたネット記事が29日に配信され、大きな反響となった。自身のSNSでは30日、改めて思いをつづった。

 ストーリーズを使い、「美人すぎるバレーボール選手だなんて言われてた時期もありました」と振り返り、「見た目と中身が全然マッチしていない感じだったかな」と投稿。現在のパートナーと付き合うようになり、「見た目を少しずつ中性的な感じ、メンズっぽくしていったら ようやく見た目と中身が合った感じがしたのです。あぁ、こっちの方が自分をちゃんと表現できてるな、って」と明かした。

 自身について「とはいえ、性自認は女だし 体が女性であることに違和感もない。男性になりたい、男性器が欲しいとも思わない」と説明。「何が言いたいかって、今が1番生きやすい。なーんにも隠さず生きていて、普通に同性のパートナーがいることも言えて、それでも滝沢と仲良くしてくれる方もいてくれて、自分らしくいられてることに感謝です」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス