大相撲 元徳勝龍×3時かなで 千田川襲名披露パーティーでもコラボw壇上ではガチ妹の立ち位置に 激似2ショットも
大相撲で23年9月に現役を引退した元幕内徳勝龍の千田川親方が3日、自身のインスタグラムに新規投稿。1日に両国国技館で断髪式が行われたが、その後に行われた千田川襲名披露パーティーでも女子お笑いトリオ・3時のヒロイン、かなでとコラボしていたことが明らかになった。
千田川親方は「徳勝龍引退千田川襲名披露大相撲にお越しいただき誠に有難う御座いました。多くの方にご来場いただきまして、そして髷に鋏を入れていただき感謝です!」とつづった。その上で「14年半の現役生活を悔いなく一生懸命やりきりました。これからは親方として頑張っていきます!」と決意を記した。
襲名披露パーティーの写真も複数枚アップしたが、そこにかなでとの2ショットも投稿。さらに壇上では隣で拍手を送る様子も映っており、本当の妹のような立ち位置だ。
かなでは20年初場所で徳勝龍が20年ぶりの幕尻優勝を果たした後、関取と顔が似ているとバラエティー番組などで話題となり、ものまねも披露。徳勝龍も「僕の妹です」とエールを送るなどしていた。
1日の断髪式が2度目の対面で「お会いしたのは一度だけですが、呼んでもらえて光栄です。緊張しました」と語っていたかなで。「今までもこれからも妹です。お疲れ様でした」と、“兄”をねぎらっていた。





