高橋藍「成長につながる」 サントリーと契約更新 万博のスペシャルサポーターにも就任

 バレーボール男子日本代表の高橋藍(23)が22日、所属のサントリーと2025~26シーズンの契約更新を行った。大阪府内で会見し、イタリア1部リーグ再挑戦も選択肢にあった中で更新を選んだ理由について「SVリーグを経験してみて違いはあるけど、差はあまり感じていない。もう1シーズン、サントリーでプレーすることが成長につながる」と語った。

 会見では高橋の大阪・関西万博のスペシャルサポーター就任と、サントリーがイタリア1部の強豪・ペルージャとパートナーシップ契約を締結することも発表された。チーム間のレンタル移籍や情報交換などを契約内容に盛り込んでおり、10月7、8日に東京・有明アリーナでエキシビションマッチを行う予定。ペルージャには日本代表の石川祐希が所属しており、夢の対決が実現するかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス