紅白審査員の堀米雄斗 B’zパフォ「めちゃめちゃ驚きました」ドミノ倒しのスターターも担い「緊張しました」

 パリ五輪スケートボード男子ストリートで2連覇を達成した堀米雄斗(26)が10日、NHK「あさイチ」に生出演。ゲスト審査員を務めた大晦日の紅白歌合戦について語った。

 初めての審査員に「めちゃめちゃ緊張しましたね。もうちょっと色々言えたなー、とか」と自身のコメントにダメ出し。音楽については「小さい頃から見てたし、憧れのアーティストがそばにいて見られて、いい経験、刺激になりました」と語り、B’zについては「いやぁもう、めちゃめちゃ驚きましたね、本当」と振り返った。

 B’zは当初は、会場外の特設ステージで「おむすび」の主題歌「イルミネーション」を披露するだけの予定だったが、サプライズでNHKホールに登場。大ヒット曲「LOVE PHANTOM」「ultra soul」を生歌唱し、会場は大興奮となった。

 堀米は、演歌歌手・水森かおりが「鳥取砂丘」を歌唱時のドミノ倒し(※ドミノチャレンジ)のスターターも担った。「音楽と一緒に合わせないといけなくて、最初けっこう合わなくて難しいなと」。何度も練習し、本番にのぞんだことが明かされた。

 紅白にはルイ・ヴィトンのスーツ姿で出演しており、SNS上で「かっっこいい」などと話題もよんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス