大谷翔平を「ラッキーガイ」真美子さんの古巣HCの発言がネットで大きな話題に「ホント素晴らしい」「感動的」「風潮が素敵」

 バスケットボール女子・Wリーグの富士通レッドウェーブのテーブスヘッドコーチが16日に「大谷さんはラッキーガイ」と評したことが一夜明け、ネットで大きな反響を呼んでいる。

 ホームのとどろきアリーナで行われたシャンソン化粧品との試合後に報道陣に対応し、ドジャース・大谷翔平選手と入籍した昨年までチームメートの田中真美子さんを祝福。「みなと同じ。大谷さんはラッキーガイ。田中真美子は人間性が素晴らしい。頭がいいし、人に優しく、バスケもすごく頑張ってくれた。本当に素晴らしい人」と絶賛。昨年、引退を伝えられた際は慰留したというが、「納得させようとしたけど、すごくあの人(田中さん)のことをリスペクトしていたから。決まったからそれでね」と明かした。

 これにXでは「ほんとに!真美子サマだけがラッキーガールじゃなくて翔平がラッキーガイなのよ」「この発言はホントに素晴らしいね。大谷クンこそ『ラッキー』ということで、彼女がホントに素晴らしい人柄と分かって貰える。感動的」「田中真美子さんの伴侶になることができて、大谷翔平さんはラッキーガイ、という風潮なのが素敵」といった反響の声が多く集まった。

 かつての同僚で東京五輪銀メダリストの町田は「私たちも本人から聞いてなくて、噂で皆さんがワーッとなっていて、本当なのかなと」と知らなかったとし、「たまたま大谷選手と結婚という形になったと思うが、私は結婚したことにおめでとうということ。幸せになってほしいし、環境も変わり大変なこともあると思うが、たまには連絡してね、という感じです」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス