渡辺雄、攻守で存在感 バスケ日本、アンゴラと実戦練習

 バスケットボール男子日本代表は12日、東京都内で25日開幕のワールドカップ(W杯)に向け、W杯に出場するアンゴラと変則の実戦形式の練習を行い、20-14、19-21、22-20、15-13だった。米プロNBAサンズの渡辺雄が3点シュートやブロックショットなど攻守で存在感を示した。

 渡辺雄は7月下旬、約1年ぶりに代表活動に参加。「味方が自分の3点シュートをいい形でつくってくれるとプレーしやすくなる。自分も味方がプレーしやすくするためにどう動くか、反省しながら次につなげたい」と収穫と課題を挙げた。

 日本は15日に東京・有明アリーナでアンゴラとの国際強化試合に臨む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス