藤沢五月 ボディメイク挑戦理由語る「職業柄トレーニング大好きで」エンタメ性にも関心「チームに若干無理を。“出ていい?”って」

 カーリング女子で五輪2大会連続メダルを獲得したロコ・ソラーレのスキップ、藤沢五月が22日、茨城県水戸市で開催されたボディメイクコンテスト「MOLA CUP」に出場。氷上での姿とは一変した、全身ムキムキのビキニ姿で大会にサプライズ参戦し、大きな話題を呼んだ。同大会のハイライトが23日、主催のFWJの公式YouTubeチャンネルで公開された。

 大会直前のインタビューでは「藤沢五月です。よろしくお願いしま~す。」と、登場。インタビュアーからは「我々も驚きを隠せないんですが、あの藤沢五月さんです」と紹介された。

 挑戦の理由を問われると「もともとスポーツやってて、YouTubeを見ることがすごく多くて、ボディビル系の方のYouTubeを見るのが好きで。もともと職業柄トレーニングするのが大好きでっていうのもあって、YouTubeで色んな方のボディメイクをみて、いつか出てみたいっていう思いがあった」と明かした。

 ロコ・ソラーレのチームメートにも相談したそうで「正直、カーリングの方も現役でやらせていただいてる関係で、オフの期間じゃないとできない。今回、カーリングのチームの方にも、若干無理を言って、“出ていい?”っていって、挑戦っていう形でさせていただきました」と、明かした。

 また、“魅せる”という部分にも関心があったようで「カーリングとは違う部分がたくさんあるんですけど、この大会に出たいと思ったのは、ボディメイクもそうですし、スポーツの中でもエンターテイメント性がすごく高くて、もちろんカーリングもそういったところをどんどんやっていかないといけないですし。海外のカーリングだと結構エンターテイメント性があるんですけど、そういう部分もすごくいいなと思って」と、語った。

 カーリングとは違った緊張感もあったようで「私はど緊張系なので。ど緊張もありますし、なかなか普段ヒールを履くことがないので、こけるんじゃないかと。こけたらすいません」。この大会に向けた減量もあったため、カーリングの記者会見の際の姿に“激ヤセ”を心配する声もSNSなどであがっていたが、「元気です」と、笑顔をみせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス