男子マラソン・設楽悠太がホンダを3月末で退社「新たな事に挑戦して進化する為」 当面フリーで現役続行
陸上男子マラソン元日本記録保持者の設楽悠太が23日、自身のツイッターやインスタグラムを更新。所属するホンダを3月末で退社することを発表した。
設楽はホンダを今月31日で退職することを報告すると、「9年間在籍させていただき、これまで多くの記録に挑戦できたのはファンの皆様の温かい応援とサポートしてくださったスタッフの方々のおかげだと思います。多くの挑戦を与えてくれたチームには感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の思いをつづった。
そのうえで「自分自身を見直し、考えた結果、これからまだやりたい事、かなえたい夢がある中で新たな事に挑戦して自分自身が進化する為に決断しました」と退社を決意した理由を説明。今後については「所属が決まるまでフリーで現役続行で活動していき、心機一転、より一層陸上に励み皆様に嬉しいご報告ができるように頑張りたいと思います」と当面、フリーで活動するとしている。
設楽は2014年にホンダに入社。18年2月に行われた東京マラソンで2時間6分11秒をたたき出し、16年ぶりに日本記録(当時)を更新した。




