ラグビーリーグワン 2季目の日程が発表 開幕戦では王者・埼玉とBL東京が激突

 ラグビーリーグワンは16日、2季目となる22-23年シーズンの日程を発表した。12月17日に開幕し、1部のレギュラーシーズン上位4チームはプレーオフトーナメントに進み、決勝は来年5月20日に行われる。

 開幕戦では王者の埼玉と昨季4位のBL東京が熊谷で激突。会見に出席した埼玉のフランカー福井翔大(22)は東福岡から大学を経由せず加入し、5季目を迎え「福井すげーなと言わせたい」と成長した姿を見せることを誓った。対するBL東京の共同主将でSH小川高広(31)は「スタートダッシュを切りたい」と、意気込んだ。

 昨季はコロナ禍の影響も受け1部で2割近くの試合が中止となった。新シーズンのレギュレーションの方針は10月下旬にも示される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス