ロコ・ソラーレが決勝進出!フォルティウスと今季初対戦に藤沢五月「いい決勝に」

 「カーリング・アドヴィックス・カップ」(10日、アドヴィックス常呂カーリングホール)

 女子準決勝が行われ、北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレが大学選抜に7-3で勝利し、11日の決勝進出を果たした。

 前週のアルゴグラフィックス・カップの準決勝で敗れた相手に、今度は主導権を握らせなかった。ロコ・ソラーレは第2エンドで3点のビッグエンドを作ると、第4エンドでも再び3点を奪って、前半終了時点で6-1と大幅リード。第6エンドで1点のスチールを許したが、第7エンドで1点を奪い返して勝負を決めた。

 セカンドの鈴木夕湖も「前回は相手のスタイルも分からなかった。そういう所も反省したのと、今回はしっかり上げてこられた」と納得の表情だった。

 決勝はフォルティウスと今季初対戦する。昨年の北京五輪代表を目指す日本代表決定戦では最後まで争ったライバルとの対戦に、スキップの藤沢五月は「昨シーズンオリンピックの代表をかけて戦ったチームでもありますし、お互い切磋琢磨(せっさたくま)してレベルアップしているチームの一つでもある。いいショットの決勝戦ができればいいかなと思います」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス