吉田知那美と結婚の河野氏「笑顔の裏の覚悟や努力、尊敬できる知那美さんに惹かれた」

 カーリング女子の平昌五輪、北京五輪メダルチームのロコ・ソラーレの吉田知那美(31)が27日、自身のインスタグラムで前日26日の自身の誕生日に全日本スキー連盟のアルペンコーチの河野恭介さんと結婚したことを発表した。河野氏は全日本スキー連盟を通じてコメントを発表。「笑顔の裏にある覚悟や努力を知り、アスリートとしても人としても尊敬できる知那美さんに惹かれていきました」「夫婦として支え合いながらそれぞれの目標に向かって歩んでいきたい」などと思いを記した。

 コメントは以下。

  ◇  ◇

 この度、カーリングチーム ロコ・ソラーレの吉田知那美さんと結婚いたしました。

 現役時代に出会い、引退してコーチの道に進んでからも友人として過ごす中で笑顔の裏にある覚悟や努力を知り、アスリートとしても人としても尊敬できる知那美さんに惹かれていきました。

 お互いに多くの時間を離れた場所で頑張ってきた今まででしたが、これからも夫婦として支え合いながらそれぞれの目標に向かって歩んでいきたいと思います。

 まだまだ未熟な2人ですが、温かく見守っていただけると幸いです。

 また、この場をお借りしてアルペンスキーを応援してくださる皆様、日頃よりご支援頂いてる皆様に感謝を申し上げます。

 これからも応援していただけるようより一層邁進して参りますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。    河野恭介

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス