文字サイズ

無良崇人 羽生結弦のオーディオマニアぶり明かす イヤホン100本超にカスタムも

 プロフィギュアスケーターの無良崇人が20日、フジテレビ系情報番組「ポップUP!」に出演。競技の第一線から退き、プロ転向を表明したフィギュアスケート男子・羽生結弦の“音マニア”な一面を明かした。

 同番組内では、ウォーミングアップ時にイヤホンから流れる音楽を口ずさむ羽生の様子が流された。無良は羽生のイヤホンについて「ぼくも羽生君もオーディオマニアなのでカスタムイヤホン、アーティストさんがライブで使うようなのを(持っている)」と説明。カスタムイヤホンを作っているのは「ぼくと羽生君だけです」とも語った。

 「数もすごく多くて。ぼくで50以上だけど、羽生選手は100以上持っている。下手すると200近く持っているかもしれない」と相当なこだわりがある事を明かした。

 自身もイヤホンマニアという無良は、イヤホンにこだわる理由を選手としての立場から「縁起を担ぐ事も多くて。このイヤホンの時に優勝できた、これ飛べたみたいな感じで縁起を担いでやっている」と推測した。

 この羽生の音のこだわり方に、ネットは「羽生君、イヤホン100本以上持っているらしい ガチ勢やないか」「笑う コレクション披露して貰いたい」「持ってるイヤホンも良いものが多そう」「本体は防湿庫管理、ケース類も棚に並べて飾ってありそう」と驚きの声が相次いだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス