文字サイズ

白井健三氏 引退後初インスタ「新しいことにも挑戦したい」メディア出演にも意欲

 白井健三氏
白井健三氏のインスタグラムより@kenzoshirai
2枚

 16年リオ五輪男子体操団体金メンバーで6月に現役引退した白井健三氏が29日、引退後初となるインスタグラムを更新。近況を伝えた。

 白井氏は「引退後初投稿ですね」とあいさつし、「コーチとなった身ですがオリンピックにおいては1人のファンとしてテレビに釘付けです」と近況を報告。日本テレビの水卜麻美アナウンサー、かまいたちの濱家隆一との写真をアップし、「ただ、引退して新しいことにも挑戦したいという想いが強く、昨日日テレさんの番組で体操やオリンピックに関わるお仕事をさせて頂きました」と明かした。写真は他に、女子レスリング五輪三連覇の吉田沙保里さんとの写真もアップした。

 白井氏は6月に24歳で引退を表明し、すでに母校・日体大のコーチとして後輩の指導にあたっている。メディアの仕事を通しては「スポーツの魅力を自分の言葉で伝える難しさを痛感しています」といい、「何事も挑戦だと考えて今後も頑張っていきたいと思います 来週の水曜日も朝からお昼にかけてテレビでお仕事をさせていただきます!今後とも未熟な私をよろしくお願いいたします」とつづった。

 フォロワーからは「解説とても分かりやすく素晴らしかったです」「元気な姿が見れて嬉しかったです」「応援してます」などのエールが送られている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス