ウィザーズ・八村塁がチーム最多27得点 「アリウープ」も決め勝利に貢献

 「NBA、ウィザーズ154-141ペーサーズ」(3日、ワシントン)

 ウィザーズの八村塁(23)は本拠地ワシントンでのペーサーズ戦に先発して約31分プレーし、チーム最多の27得点、7リバウンド、2アシストで154-141の勝利に貢献した。2シーズン目、通算100試合目の出場となった一戦で力強いダンクを連発。チームは30勝35敗とした。

 八村が縦横無尽に暴れ回り、豪快なダンクを連発した。東カンファレンスの7~10位が進めるプレーオフ進出決定戦に向け、チームはぎりぎり圏内の10位。9位ペーサーズに今季最多の154得点で快勝し「一試合一試合が大事」と勝利の意義を強調した。

 第2Q残り2分12秒、速攻でコートの右を走るウエストブルックから、空中でロングパスを受けてそのままたたき込む「アリウープ」を決めた。「すごい気持ち良かった」と納得の一発で点差を16に広げ、前半のリードを決定づけた。勢いは衰えず、後半は18得点と荒稼ぎ。爆発力を大事な一戦で発揮し、ブルックス監督は「着実に成長を続けている」と手放しで称えた。

 節目の通算100試合目の出場にも到達し「もっとプレーしたような気もするけど、まだ100試合なんですね」と八村。レギュラーシーズン終盤戦でラストスパートをかける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス