前田マヒナと野呂玲花がプロサーファー初の吉本興業所属「サーフィンを広げたい」

フォトセッションを盛り上げる前田マヒナと野呂玲花(右)=東京都渋谷区のよしもと∞ホール(撮影・堀内翔)
バランスボールの上でサーフィンを披露する前田マヒナ。後方左から野呂玲花、おかずクラブ・オカリナ、ゆいP=東京都渋谷区のよしもと∞ホール(撮影・堀内翔)
吉本興業所属発表会見に登場した前田マヒナ(中央左)と野呂玲花(中央右)。左から、ゆりやんレトリィバァ、南海キャンディーズ・しずちゃん、2人置いておかずクラブ・オカリナ、ゆいP=東京都渋谷区のよしもと∞ホール(撮影・堀内翔)
3枚

 東京五輪新種目のサーフィン女子で五輪代表候補の前田マヒナ(23)と野呂玲花(26)が5日、都内の記者会見に出席し、吉本興業に所属することを発表した。

 プロサーファー初の吉本所属選手が誕生した。前田は「アスリートだけど、お父さんは大阪の人だし、どこかで面白い所を見せられるかも」と笑い、大阪府出身の野呂も「お笑いが大好きなんで、面白いことができると思います」と胸を躍らせていた。

 吉本を選んだ経緯は、「サーフィンのことを広げたい」と前田。「五輪(競技)になったし、海のことも守りたい。(海には)プラスチックも多いから、それを吉本と一緒にやりたい」と、環境保全活動に意欲を見せた。 この日の会見には南海キャンディーズ・しずちゃん、おかずクラブ・オカリナとゆいP、ゆりやんレトリィバァも出席。お笑いのプロの盛り上げに、プロサーファー2人は終始笑顔だった。

 前田は来月末から五輪最終予選のワールドゲームズ(WG=世界選手権に相当、エルサルバドル)に出場する。「今はトレーニングができてないけど、トレーニングができれば絶対に勝てる」と、五輪切符獲得へ自信をのぞかせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス