池江璃花子が是枝監督とコラボレーション「素晴らしい作品に参加できて嬉しい」

 競泳女子の池江璃花子(20)=ルネサンス=と、P&Gのスキンケアブランド「SK-II」とのコラボレーション映像が29日、公開された。「#CHANGEDESTINY~運命を、変えよう。」をテーマに、池江が競技復帰を目指す軌跡や、運命は自らの選択によって切り拓けるものであることを伝えている。

 映像は、映画監督・是枝裕和氏が手がけており「池江選手の人生という名の旅を通して、運命を変えるために必要なことを目の当たりにして感動しました」とコメント。「人生ではレーンから脱線することもありますが、そういう局面に立った時にこそ、その人の『真価』と『進化』が見えるのだと思います。この2つの『しんか』に注目しました」と、思いを明かした。

 池江も「素晴らしい作品に参加できて嬉しいです」とし「過去の自分には戻れないけれど、自分の運命は今この瞬間をどう生きるかによって変えられるものだと思います。辛いことがあっても、乗り越えた先の未来は変わっていくのだと思います」などとコメントした。

 映像はプールサイドにたたずむ池江をはじめ、アニメーションも駆使。「後ろを振り向く必要はない」「今のこの瞬間をどう生きるか、どう大切にしていくかは、自分の人生においても、誰の人生においても大切」などと思いを明かしている。

 SK-IIは、「#CHANGEDESTINY~運命を、変えよう。」をブランドテーマにさまざまなキャンペーンを実施。このたび“SK-II STUDIO”を立ち上げ、多数の映像コンテンツを公開していく予定という。

(IIは正式にはローマ数字の2)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス