カーリングで親子対決が実現 娘・松村千秋が両親ペア破る「ナイススイープと声かけたくなった」

 試合に臨む(左から)松村千秋、谷田康真(C)JCA IDE
 試合に臨む(右から)松村保、松村なぎさ(C)JCA IDE
 試合に臨む(左から)松村千秋、谷田康真(C)JCA IDE
3枚

 「カーリング・日本混合ダブルス選手権」(25日、青森市みちぎんドリームスタジアム)

 1次リーグが行われ、2連覇を狙う中部電力の松村千秋(28)は、コンサドーレの谷田康真(26)とのペアで、両親(父・保、母・なぎさ)ペアの軽井沢CCに8-1で快勝し、開幕4連勝とした。松村、谷田組が今大会で優勝すると、日本が枠を獲得した場合の22年北京五輪代表に決まる。

 “親子対決”は娘に軍配が上がった。松村、谷田組は着実に点数を重ね、第7エンド終了時点で計8得点。軽井沢CCに1点しか与えず、最後は負けを認めるコンシードを出させた。

 松村は「両親と真剣勝負ができて楽しかった」と笑顔だった。さらに「すごいなと思ったのが、父がずっと(氷を)はきつづけてる。最終ショットもすごい頑張っていたので、ナイススイープと声をかけたくなりました」とも明かした。

 前日には兄・雄太との直接対決も制しているが、松村は「この後強い相手とまだまだ戦わないといけない」と気を引き締める。谷田も「試合ごとに課題がかなり出ていて、正直今の試合は1番課題が多く出た。話し合って解決したい」と連覇への目標を掲げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス