アイスダンス村元・高橋組、全日本は「思い切り」演技誓う 練習を公開

新しいリンクで練習を公開した村元(左)、高橋組(代表撮影)
新しいリンクで練習を公開した村元(上)、高橋組(代表撮影)
新しいリンクで練習を公開した村元(右)、高橋組(代表撮影)
3枚

 フィギュアスケート・アイスダンスの村元哉中(27)、高橋大輔(34)組=ともに関大KFSC=が10日、千葉県船橋市に新設された「三井不動産アイスパーク船橋」のオープン祝賀イベントに出席した。

 2人は式典後に練習を公開。約1時間半、みっちり氷の感覚を確かめた。ツイズルやリフトなど、初実戦となったNHK杯で出た課題を1つ1つ確認。「リズムや距離感、力加減」(高橋)など、細かい部分を2人で相談しながら、何度も動画を確認し、調整しているという。

 25日開幕の全日本選手権までは、国内を拠点にトレーニングを重ねる。「NHK杯は探り探りだった。全日本では安全に行かず、思い切り演技ができたら」と村元。高橋は「テクニカルな部分はまだまだ(成長するまで)時間が必要なので、今すぐ結果を出すではなく、演技という部分で思い切り、伝わる演技ができれば今後につながると思う」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス