迷子のトイプードル、飼い主発見!?今夜は堀江翔太邸に宿泊「めっちゃくつろぐやん」

 ラグビー日本代表フッカー堀江翔太(パナソニック)が22日、自身のツイッターを投稿。パナソニックのグラウンドに迷い込んだトイプードルの飼い主が見つかったことを示唆した。

 ソファーに座っているトイプードルの写真を添付し「人のソファーでめちゃくつろぐやん。笑 明日には飼い主にあえるなー。よかったよかった。」とつづった。

 その2時間前には「マイクロチップあったみたい!明日にはわかる!みなさん色々心配してくれてありがとうねー!」と投稿していた。

 WTB福岡堅樹も「無事見つかりそうです!沢山のアドバイスや拡散ありがとうございました!」とつづった。

 この日、パナソニックのグラウンドに迷い込んだ一匹のトイプードル。プロップ稲垣啓太は午後、「Panasonicラグビー場にて脱走したと見られるトイプードルを保護しています。心当たりある方はいらっしゃいますでしょうか?」とつづり、段ボールに入った迷い込んだトイプードルの写真を添付した。

 堀江も布製のカゴに入ったトイプードルの写真とともに「なんやかんや買わされた。笑」とつづり、「大事に保護してるんで、飼い主さんまってますよー!」と呼びかけ、「散歩めちゃ大事らしい。散歩はまかした」とチームメートに散歩させている写真も投稿。チームメート全員で迷子の子犬ちゃんを世話した様子がうかがえる。WTB福岡堅樹も「飼い主さん探してます!」とつづっていた。

 屈強な男たちが見せた優しい一面。堀江の投稿のコメント欄には「堀江さんのお家にお泊まりできてよかったね、わんちゃん」「優しい方に見つかってワンちゃんも安心しているのが分かります」「迷子になったトイプーもパナの選手の皆さんのチームプレーに気心を許したんだと思います」といった温かい言葉が並んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス