3連覇目指すA東京が開幕白星 有観客試合に主将・安藤「モチベーションが上がった」

 開幕戦で川崎に勝利し、喜ぶA東京の選手=アリーナ立川立飛
2枚

 「バスケットボール・Bリーグ、A東京85-79川崎」(2日、アリーナ立川立飛)

 強豪対戦はA東京が勝利した。観客動員は50%となったが有観客でのホームゲーム開幕初戦白星に主将・安藤誓哉(28)=A東京=は「半分でも入ってもらえるとモチベーションが上がった」と喜びを語った。

 開幕初戦から強豪・川崎相手に競り勝ったが、「さすがだなと思うプレーもたくさん見せつけられた」と安藤。3日には同一カードで試合が実施される。「今日しっかり休んで明日の試合に備えたい」と開幕2連勝に力を込める。

 今季は新型コロナウイルスの影響で外国籍選手が合流できていない状況が続いている。だからこそ現在のチームの仕上がりについて「未知数なので数字では表せない。まだまだ成長できる可能性がある」と期待感を膨らませている。リーグ3連覇へ向けて、A東京の熱い戦いが始まった。

 また、会場でのコロナ感染症対策では、検温はもちろん、アリーナ内に40~50箇所の消毒スポットを設置。足元には距離を保つために選手の足跡が書かれたシートを等間隔で貼るなど、ファンへの気遣いも見受けられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス