大坂なおみ、おうち時間は「絵を描いたり、料理スキルを磨いたり」医療従事者にも感謝

 女子テニスの大坂なおみが13日、ブランドアンバサダーを務める資生堂アネッサによる「#KeepShiningプロジェクト」に参加。室内でのトレーニング姿や、医療従事者へのメッセージを動画で公開した。

 大坂は、時折はにかみながら「こんにちは。大坂なおみです。医療従事者の方々、そして最前線で働く皆さんに、心から感謝します。この外出期間中、私はあまりテニスができておらず、姉とたくさん絵を描いたり、料理スキルを磨こうと頑張ったりしています。みなさんが元気で、願わくは、何か新しいことを学べていたらいいなと思います。この困難を、ともに乗り越えましょう」と自撮りによる動画で呼びかけた。

 このプロジェクトは資生堂の日焼け止めブランド・アネッサが、外出自粛下に自宅で過ごす人へ応援メッセージを送ることが目的。契約アスリートによる動画メッセージを公開。ゴルフ・上田桃子、スキージャンプの高梨沙羅、カヌースラロームの羽根田卓也、スポーツクライミングの伊藤ふたば、パラ陸上の重本紗絵が参加している。

 大坂は最後に「みんな元気でハッピーでいてね。みんなで頑張りましょう」と笑顔で話している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス