テレ東社長「気が遠くなる」 同一週の全仏と卓球世界選手権放送で

 テレビ東京の高橋雄一社長は25日、同局で定例会見を開き、28日からの全仏オープンテニス、29日からの世界卓球選手権(独デュッセルドルフ)の地上波中継へ向け、「盛り上げたい」などと期待。自身も30日に日本を出発し、全仏の行われるパリに現地3泊の予定で赴くことを明かした。同社長は6月に4年間に及んだ社長職から退任する。

 同週でのテニス、卓球の世界レベル大会中継について、高橋社長は「(番組)編成表を見ると気が遠くなる。何通りも編成を組んである」と語った。

 錦織圭の活躍が期待されるパリへ乗り込む高橋社長だが、錦織が今週の大会に出場しており、その結果が全仏での試合日程に関わることで、「困っている」と話しながら、「何が何でも(滞在予定を)延ばすくらいの活躍をしてほしい」と期待した。

 また、卓球は同局のホームページ上での同時配信も行い、放送枠に入らない試合やダイジェスト、インタビューを配信予定。高橋社長は、「ボールや音など(端末機で)見る人の不満がないように」と指示を出したという。

 テレビ東京では全仏テニスと世界卓球の中継を「テレ東スポーツ祭り」と題して、アニメ主人公のピカチュウも盛り上げ役に一役買うという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス