NBAドラフト1位ザイオン右膝痛再発 プレシーズンマッチ4試合平均23・3得点

 NBAペリカンズは17日(日本時間18日)、ドラフト1位指名のザイオン・ウィリアムソン(19)が右膝痛のため、プレシーズン最終戦となる18日(同19日)のニックス戦を欠場すると発表した。ウィリアムソンはチームの遠征に帯同せず、本拠地ニューオリンズに残り、検査を受けるという。

 ウィリアムソンはここまでプレシーズンマッチ4試合に出場。1試合平均約27分間プレーし、同23・3得点、6・5リバウンド、2・3アシスト、1・5スチールをマークしている。初戦の7日のホークス戦で16得点、7リバウンド、3アシスト、3スチールを記録すると、9日のブルズ戦で29得点をたたき出した。11日のジャズ戦で26得点、13日のスパーズ戦では22得点と記録し、その実力をいかんなく発揮していた。

 名門デューク大出身のウィリアムソンはドラフト前の2月に出場したノースカロライナ大戦で試合中に履いていたシューズが壊れて転倒し、右膝を痛めて途中交代。その後の6試合を欠場した。また、ドラフト後の7月に参加したサマーリーグでも1試合に出場した後、患部の痛みを再発させて残り試合を欠場していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス