五輪メダリストの松田丈志氏、380万円分申し込むも当選ゼロ「男気見せたのに」

 ロンドン五輪競泳400メートルメドレーリレー銀メダリストの松田丈志氏が東京五輪のチケット約380万円分を申し込んだものの、1枚も当たらずぼう然とする姿が21日放送の日本テレビ系「スッキリ」で放送された。

 番組コメンテーターの松田氏は、競泳はもちろん、自身が4度五輪に出場しながら「一度も参加したことがない」「さすがに1回ぐらいは見たい」という開閉開式など、11種類29枚、合計金額約380万円分を申し込んでいた。

 何枚ぐらい当たると思うか?という質問には「まあ、金額も金額なんで、全部当たったらどうしようというのはあるが、3分の1ぐらいは当たって欲しい」と抽選前に語っていた。

 だがいざ、公式サイトに入り、抽選結果を確認すると…。「おい!え?まじ?」と言うと「すべて落選です。ゼロかよ~」と天を仰いだ。「結構男気見せたと思ったんだけどなあ。当たれば全部買うよっていう気持ちで申し込んだのに…」とうなだれるばかり。メダリストにも一切の忖度はなかったようだ。

 このVTRを見た加藤浩次は「だいたい、往々にして、宝くじも(大量に買う人より)10枚しか買わないっていう人が当たったりする」「欲というのがあふれ出るんだろうね」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス