ラグビー・松田力也 強化試合にSOで先発へ「チャンスメークできたら」

 「ラグビー・W杯日本代表候補合宿」(22日、NTTコミュニケーションズアークス浦安パーク)

 特別編成チーム「ウルフパック」として臨む強化試合ウエスタン・フォース戦(27日、秩父宮)に向けて、約2時間の練習を行った。

 これまで強化試合全3試合に先発したSO田村優(30)=キヤノン=がサンウルブズに合流したため、松田力也(24)=パナソニック=がSOとしての先発出場が濃厚。「自分は仕掛けるところが得意なので何度もチャンスメークできたらいいなと思います」と得点源となってアピールする。

 20日のハリケーンズB戦はCTBとして出場。SO田村のプレーを間近で見る機会があった。「横でプレーすることもあってゲームコントロールを近くで見せてもらっていたので、いいイメージはある。キックを蹴るタイミングも分かりますし、ありがたかった」と振り返った。田村から学んだプレーに自らの“仕掛け”を加味。試合をコントロールする思いだ。

 強化試合は入場料無料で開催される。「たくさんの方に来ていただけると思うので、自分たちがどれだけできるかを見せたいですし、W杯に向けてレベルアップできる試合にして、お客さんにまた来てもらえるようにしたいですね」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス