貴乃花親方“最後”の千秋楽パーティーで弟子を盛り上げ…「温かい部屋」穴井夕子つづる

 日本相撲協会に25日、退職届を提出したと発表した貴乃花親方の“最後”となる九月場所千秋楽打ち上げパーティーの様子をタレントの穴井夕子がブログでアップしていた。弟子達が歌っている最中に頭の上で拍手を送るなど、一生懸命盛り上げる姿や、自らマイクを握り熱唱する姿などを紹介し「とてもあたたかいお相撲部屋なのが伝わってきた」と穴井も感激のパーティーだったようだ。

 穴井は夫でプロゴルファーの横田真一と一緒にパーティーに出席。貴乃花親方や、景子夫人の笑顔あふれる2ショット写真もアップ。秋田巡業では救急搬送されたこともあり「お元気でした!とても!」と、親方の様子もつづられた。

 また、弟子達がステージ上で歌っている最中に、両手を頭の上でたたき、一生懸命盛り上げる貴乃花親方の姿もアップ。「お弟子さんたちの歌を盛り上げる、親方に感動!」「とても、あたたかいお相撲部屋なのが伝わってきて、親方と景子さんとお相撲さんたちが、本当に家族のようで、声をかけてもらって嬉しい時間を過ごせました」と、アットホームな部屋の雰囲気を明かしていた。

 そんな貴乃花親方がいきなりの退職願を提出。このまま受理されれば、場所打ち上げのパーティーはこれが最後となる可能性もある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス