浅田真央さん 初対面の松井秀喜氏に「耳たぶが大きい」という共通点を告白!

 フィギュアスケートの元世界女王、浅田真央さん(27)が17日、舞浜アンフィシアターで行われた「住友生命 Vitality」メディア発表会に出席し、初対面の松井秀喜氏(44)に「耳たぶが大きい」という共通点を、ステージ上で告白した。

 スポーツ庁長官感謝状授賞式に登場したVitalityアンバサダーを務める浅田さんと、講師を務める松井氏。背後のスクリーンに、あいさつをする鈴木大地スポーツ庁長官が映し出され、ステージ上が暗くなった時だった。

 浅田さんがステージ中央に並んでいた松井氏に話しかけると、松井氏は笑いながら自分の耳たぶをつかんだ。マイクは入っておらず、客席には聞こえない、楽しそうな2人のやり取りが続いた。

 囲み取材で報道陣から「何を話していたのか」と聞かれると、松井氏は照れ笑いを浮かべながら「今日、初めてお会いしたんですけど、松井さん、耳たぶ大きいって言われません?って言われまして…」と、浅田さんの告白の内容を打ち明け、場内は大爆笑。

 告白した浅田さんは「松井さんみたいに耳たぶが大きいですねとよく言われるので、今日、お伝えできて良かったです」と思いを打ち明け、場内は爆笑の渦に。フィギュアスケートの元世界女王の思わぬ告白に「光栄です」と松井氏。福耳という共通点に、うれしそうだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス