勢&比嘉真美子が婚約 同じ誕生日「10・11」が縁結んだ

 大相撲名古屋場所で初の優勝と三役復帰を目指す東前頭2枚目の勢(31)=伊勢ノ海=と女子プロゴルファーで現在国内ツアー賞金ランク3位の比嘉真美子(24)の婚約が、26日までに決まった。ともに10月11日生まれという共通点が取り持つ縁で約2年間にわたり愛を育んできた。比嘉は現役を続け、初の賞金女王を目指す。

 勢と比嘉との出会いは2015年夏場所。知人を通じて観戦にきていた比嘉が、打ち出し後に会いたいとリクエストしたのが勢だった。それから友人らを交えて一緒に食事をするようになり、1年後の16年夏ごろから交際がスタートした。

 そのきっかけは「ぼくからですね」と勢。「いいときは80台の後半」というゴルフの腕前を持つ勢だが、「人としてですね。ゴルフじゃなくて人間にほれました。若いのにしっかりしている。頑張り屋ですごい。尊敬しているし信頼できる。誕生日が一緒というのもすごいですよね」。ゴルフや誕生日以外にも、ボウリングがうまい、歌がうまい、ヘビが嫌い…。「これはいいよね、これは好きちゃうわっていう共通点が多いんです」と勢が言うように、結ばれるべくして結ばれた2人だったのだろう。

 人気だけでなく三役経験もある実力者の勢。春日山名跡を継承しており将来は親方として後進の指導にあたるが、まだまだこれから。刺激をもらいながら「幕内優勝を目指したい」と誓う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス