GO1選手 世界最大の格闘ゲーム大会での優勝誓う…「ドラゴンボール」無敗で話題

 大阪を拠点に活動するeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」が19日、大阪市内で「2018年度キックオフミーティング」を開催した。チームのエースで、世界的な大会でも上位に位置するGO1選手(30)は世界最大の格闘ゲーム大会「EVO」での優勝を誓った。

 コンピューターゲームで行う対戦を「スポーツ」として捉えるeスポーツ。GO1選手は、2月に発売された人気ソフト「ドラゴンボール ファイターズ」で国内外の大会で無敗を続けており、“一強状態”となっている。関係者も「格闘ゲームの世界でこれまで一強が生まれるのは珍しい」と指摘した。

 GO1選手は昨年度の活動を振り返り、「『ドラゴンボール』で出場した大会で、全て優勝した。そのおかげで、フォロワーも8000人くらい増えてありがたい」と胸を張った。「(人気が)きましたね」と笑顔をみせ、「今だけにならないように頑張りたいです」と力を込めた。

 今年度は、8月に予定されている格闘ゲームとしてもっとも規模の大きい大会「EVO」での優勝を目指す。「EVOで優勝することを目標に格闘ゲームをやってきた。『ドラゴンボール』『ストリートファイター』の2つで出場するので優勝目指して頑張りたい」と話し、さらなる飛躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス