元横綱朝青龍が“怒ツイート”連発 ジャージ姿批判された白鵬にエール

 2010年2月に引退した元横綱朝青龍(ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏=37)が5日、自身のツイッターで日本のマスコミに対する怒りツイートを連発した。

 横綱白鵬が3日に行われた長崎・大村での巡業で稽古の後、シャワーを浴びて控え室へ戻る時、「MONGOLIAN TEAM」と背中に書かれたジャージを着ていたことを批判した報道に怒りをにじませ、「まじキレた!!テレ朝馬鹿に」「テレ朝に話し受けないからな!!」と批判ツイートを連発。

 「次ジャージ問題か?地方巡業朝稽後、風呂上がりジャージ着るの普通だよ!!朝青龍もう皆んなジャージ着て歩いてた!!愛国心愛してダメなの!?馬鹿馬鹿らしい!!」とも書き込んだ。

 巡業中に浴衣姿ではなかったことを批判された白鵬には、「当時の朝青龍の大変さ、肌で感じる白鵬関どう!?乗り越え、頑張れ」とエールを送った。

 元横綱朝青龍は12月31日の大みそかの夜、インターネットテレビ・AbemaTVで4時間半にわたり生放送される「朝青龍を押し出したら1000万円」(後8・00)に出演することが決定。自身のツイッターでも、ジャージを着て練習する動画をアップしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス