朝青龍、日馬富士の報道に自身騒動重ね…「本当の事実を聞いて欲しい」

 元横綱の朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が17日、フジテレビの独占取材に応じ、横綱の日馬富士の暴行騒動について「本人がそこまでキレる理由はなんでしょうと、聞いて欲しい」と、暴行に至った経緯をしっかり調べて欲しいと訴えた。この日放送の「とくダネ!」で放送された。

 ダグワドルジ氏は滞在先のロシアでフジテレビの取材に応じ、まずは日馬富士に対し「いいとか悪いとかは言わない。多少騒がせたこと自体は僕にとってもそういう経験あるし」と、自身が起こした暴行騒動にも思いを重ねた上で「本当の事実を今まで相撲を応援している人に伝えて欲しい」と訴えた。

 更に「先輩横綱に対して(貴ノ岩が)どういうことを言ったのか。(どんな)火を付ける言葉を言ったのか。そういうことを聞いて欲しい」と、何もないのに暴力を振るうことはないと説明。「本人から聞くのが一番いい。本人がそこまでキレる理由はなんでしょうと聞いて欲しい」と、暴力を振るった理由をしっかり聞いて報道してほしいとも訴えた。

 問題となっているビール瓶での殴打については「それはないから。多少握ってたけど、殴ってない。そういうものをきちんと警察とかが取り調べることが大事じゃないかと思う」と否定していた。

 また、ダグワドルジ氏は、2010年に起こした自身の暴行騒動にも触れ「今マスコミの流れを見ると(当時を)思い出したくない気分になっている」とも語り、弟分の日馬富士に同じ思いをさせたくないという気持ちをにじませ「本当の事実はどうなってるかを聞いて欲しい」と改めて訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス