元横綱若乃花の花田氏「刑事事件として警察に任せる程の事」 日馬富士暴行騒動に

 大相撲の元横綱3代目若乃花でタレントの花田虎上氏が14日、フェイスブックを更新した。この日明らかになった秋巡業中の横綱日馬富士による平幕貴ノ岩への殴打について言及した。

 花田氏は「今朝耳を疑うニュースが流れました。19年ぶり日本出身横綱の誕生、17年ぶり4横綱、様々な相撲を取る役者が揃いだしようやくファンも落ち着いて大相撲を応援する事が出来ていたように感じていました。そんな中での今日のニュース」と驚きを隠せないようだった。

 続けて「日馬富士からの暴行を受け貴ノ岩が大怪我を負ったという内容でしたが、これが本当であれば協会が判断するうんぬんではなく刑事事件として警察に任せる程の事だと私は思いました。今後の動向に心穏やかではありません」とコメントした。

 相撲界から距離を置く花田氏ではあるが、父は元大関の故貴ノ花。貴ノ岩が所属する貴乃花部屋の貴乃花親方は弟でもある。過去には相撲道に突き進んだ花田氏だけにコメントは重い。「急な騒ぎとなりましたが、他の力士には平常心を保ち頑張ってくれる事を願っています」とほかの力士のことを思いやっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス