吉田沙保里、妊娠発表の田中理恵さん祝福「私も幸せ」

 イベントに参加した(中央左から)田中理恵さん、吉田沙保里、伊調馨
2枚

 レスリング女子で五輪4大会連続メダルの吉田沙保里(34)=至学館大職=、五輪4連覇の伊調馨(33)=ALSOK=が27日、都内の小学校で行われた東京2020オフィシャル商品「明治プロカル」発売記念イベントに参加した。

 イベントには第1子妊娠を発表したばかりの体操元日本代表の田中理恵さん(30)も参加。報道陣からどういう子供になって欲しいかを聞かれると、「自分もスポーツをやってたので、スポーツを知ってもらいたい。元気で何でも頑張れる子供ならいいなと思う」と笑顔で答えた。

 同じ女性オリンピアンの明るい話題に、吉田は「無事に生まれてきて欲しいし、(福原)愛ちゃんも(子供が)もうじき生まれるので、いろんなアスリート仲間が結婚、出産するのは私たちも幸せです」と祝福。

 自身について聞かれると「私たちももちろん結婚、出産はしたいですよね。すごくうらやましいです。でも、こればっかりは巡り合わせがあるし、神様にお願いしてもどうしようもないこと」と冷静に話した。

 隣で聞いていた伊調も「右に同じです」とうなずいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス