浅田真央さんが27歳バースデー「誕生日きっかけに前に進んでいけたら」

27歳の誕生日を迎えた浅田真央さん=都内
2枚

 フィギュアスケート元世界女王で、今年4月に現役を引退した浅田真央さん(27)が25日、都内で行われた「新潟米コシヒカリ」の新CM発表会に出席した。

 「ザ・稲穂です」と、稲穂をイメージしたイエロークリーム色とホワイトの衣装で登場したお米が大好きだという真央さん。この日、27歳の誕生日を迎えた真央さんに、サプライズで新潟米の米粉でできたバースデーケーキが用意され「おー!ケーキ!」と、ビックリ。真央さんがビールマンスピンをする姿をかたどられたクッキーがトッピングされており「もう1度、気持ちを切りかえて再スタートできればなと思います。これから自分が何をやりたいかも決まり始めてきました。この27歳の誕生日をきっかけに前に進んでいけたら」と、今後の抱負を語った。

 新CMでは「新潟にきました♪」と歌声も披露。「撮影前日に曲を聴いて、その夜は何回も練習しました。今、聴いて大丈夫だったなと思いました」と、納得の出来に胸を張った。新潟産の食材を使った「まおむすび」も6種類監修。にぎすのてりやき風ボールを試食し「グッドです!ご飯にピッタリ合うと思います」と、満面の笑みを浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス