文字サイズ

浅田真央、今季初戦は10月のフィンランドと明言

演技を終えファンの声援に笑顔で応える浅田真央(左)と浅田舞=大阪市中央体育館(撮影・山口登)
華麗にジャンプする浅田真央=大阪市中央体育館(撮影・山口登)
浅田真央(左)はジェフリー・バトルと華麗に演じる=大阪市中央体育館(撮影・山口登)
3枚3枚

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央(25)=中京大=が座長を務めるアイスショー「THE ICE」が30日、大阪市内で開幕。午後の公演後取材に応じ、今季の初戦をフィンランディア杯(10月6日~9日、フィンランド)とすると明言した。

 公演では、姉でタレントの舞(28)と共に、これまでの「THE ICE」で披露した曲などをメドレーで披露。さらにグレーとゴールドの衣装に身を包み、大トリで登場すると今季のエキシビションナンバー「チェロ・スイート」を初お披露目した。

 例年出場するジャパンオープンへのエントリーがなかったことから、今季の初戦を問われると「フィンランドの試合に出場します。ショートとフリーの両方あるので、いいシミュレーションになると思う」と話した。ショート、フリーともに練習は毎日こなしていると言い「いつもと同じ感じ」と順調な仕上がりを強調した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス