大谷翔平から「もう二度と会うことはありませんから」(笑) お茶目な素顔、白井ヘッドが明かす
WBC・侍ジャパンの白井一幸ヘッドコーチが26日、日本テレビ「真相報道バンキシャ!」にVTRで出演。大谷翔平選手のお茶目な素顔を明かした。
アメリカ代表との決勝戦では、3番DHで先発出場。9回表にはクローザーとしてマウンドに上がり、世界一を決めた。
白井氏は「何が何でも抑えて、何が何でも世界一になるんだ、打たれること、負けることなんて全く考えないで相手に向かっていくあの姿勢っていうのは、彼が目指したものの大きさ、何が何でも達成するんだっていう意思の強さ、能力の高さ、全てが表されたのが最後のマウンドだったと思います」と尊敬の念を込めて語った。
優勝後に大谷に「いい思いをさせていただいた。本当にありがとう」と感謝を伝えると、「はい、白井さん、もう二度と会うことはありませんから」と言われたことを笑いながら明かし、「(大谷選手は)ちょっとそういうね、ウィットに富んだ冗談も言うところもあります」と微笑ましいエピソードを披露した。
栗山監督は帰国後の23日に出演したテレビで、大谷の性格について「あまのじゃくなところがある」と微笑みながら明かしていた。
