ダルビッシュも侍ロス?「すでにたくさん泣いてます」山本由伸の一文に反応 表現がセンス抜群

 栗林のユニホームにメダルをかけ記念撮影するダルビッシュ(中央)ら投手陣=21日、マイアミ
ダルビッシュ有のインスタグラム@darvishsefat11より
2枚

 侍ジャパンを世界一へ導いたダルビッシュ有投手が24日、自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)に新規投稿。「すでにたくさん泣いております」と絵文字付きで思いを明かした。

 発端は山本由伸のストーリーズ投稿だった。「2月はダルさんがチームメートなのが信じられなかったですが 今日からチームメートではないのが信じられないですっ」とつづり、「ダルさんも寂しいですか?笑」と記した。これにパドレスのキャンプ地に入ったダルビッシュが反応した形だ。

 投手陣は2月の宮崎合宿からダルビッシュを中心に親睦をふかめ、一体となってWBCを戦った。「チームワークは絶対に大会ナンバーワンだと思う。みんな明るく、お互いを支え合ってプレーできるところが一番強いところ」と語っていたメジャーリーガー。この日から「仕事に戻る」とインスタグラムにパドレスのユニホーム姿でキャッチボールする写真もアップしたが、侍ロスはファンだけでなく選手たちにも訪れている様子だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス