“死の組”首位突破のベネズエラ 旋風止まる 米国相手に勢いみせるも継投誤算で逆転負け ブラチョがグラスラ被弾

 アメリカに逆転負けを喫し、肩を落とすベネズエラ代表(撮影・吉澤敬太)
 8回、ターナー(8)に逆転満塁本塁打を打たれ、呆然とするベネズエラ代表ナイン(撮影・吉澤敬太)
 2回、安打を放つも、二塁から離れた隙にタッチアウトになるベネズエラのスアレス。遊撃手ターナー
3枚

 「WBC準々決勝、アメリカ代表9-7ベネズエラ代表」(18日、マイアミ)

 連覇を狙うアメリカが劇的な逆転劇で4強入りを決めた。13年優勝で、今大会ブックメーカー1番人気となっていたドミニカ共和国、2大会連続準優勝のプエルトリコがいた“死の組”と呼ばれたD組を首位通過してきた“台風の目”ベネズエラは、無念の逆転負けで3大会ぶりの4強入りを逃した。

 試合は米国が初回に3点を先制したが、その裏にベネズエラがアラエスの2ランで反撃。五回には一挙4点を挙げて、逆転した。その後、七回にはアラエスのこの日、2本目の本塁打で突き放した。

 しかし、2点リードの八回、2四死球と安打で米国に無死満塁の好機を作られると、代わったばかりのベネズエラの6番手ブラチョが、T・ターナーにグランドスラムを被弾。米国ナインはベンチを飛び出して大歓喜。スタジアムは米国ファンの歓声と、ベネズエラファンの悲鳴に包まれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス