大谷翔平の「チェコ帽子」渡米にチェコ代表も歓喜!同国野球協会「大変光栄です!」

 チェコ代表の帽子をかぶってマイアミ国際空港に降り立った大谷(撮影・小林信行)
 チェコ野球協会の公式ツイッター(@BaseballCzech)より
2枚

 侍ジャパンは17日、準決勝の舞台となるマイアミ国際空港に到着した。到着ロビーに選手たちが姿を見せる中、大谷翔平投手がチェコ代表の帽子をかぶって登場した。

 これにはチェコ野球協会の公式ツイッターも即座に反応。到着時の映像とともに「大谷翔平がさりげなく#baseballczechキャップをかぶってWBC準決勝のためにアメリカに到着!!!大変光栄です!」と歓喜のつぶやきを記した。

 チェコ代表と大谷は準々決勝前の練習日に東京ドームで交流を持った。大谷はサイングッズなどをプレゼントし「一番は野球が好きなんだと。顔つきを見ても分かりますけど、レベルうんぬん関係なく好きなんだなっていうのが、尊敬できるところでもあります。野球に関係なくスポーツ選手として、試合を作っていくところにリスペクトを感じました」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス